アフリカ旅行の道祖神

サファリの服装について

サファリだからといって特別な服装は必要ありませんが、動物を刺激しないアースカラー(カーキ色、茶色、緑色などの自然に近い色)の服装をお勧めします。シンプルな格好で、綿の長ズボン、Tシャツ、襟がついた長袖のシャツ、フリースなどの防寒用のもの、風を防ぐウィンドブレーカーやパーカー(アウトドア用のしっかりしたものが望ましい)、 以上がアフリカ4点セットです。一部の地域、季節を除きほとんどの場合に適用できる基本セットです。
特に正装は必要としない場面ばかりです。ほかに着替えとして夕食時用に、または気分を変える意味で別に用意するのもよいものです。一日の中に四季があるといわれるサバンナは、そのほとんどが高原地帯にあるため、朝夕、降雨時などは結構気温が下がります。サファリ中は車の窓、屋根が開いているので冷たい風が車内に入り込んで寒いのです。暑ければ脱げばよいし、寒ければ重ね着すればよいのです。基本的にアフリカのサバンナは寒い!と思ってください。

Q & A

よくあるご質問をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。
株式会社 道祖神
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-23-1 第3TOCビル6階
営業時間 月~金 9:30~18:30(定休日:土・日・祝日・年末年始)
固定電話からお問い合わせ
携帯電話からお問い合わせ
携帯電話 03-6431-8322
メールでお問い合わせ
メール お問せフォーム
資料マーク
初心者マーク
質問マーク
電車マーク
スタッフマーク
会社マーク
メールマガジン登録
アフリカ情報満載のメールマガジン「AFRICA NEWS」をお届け! ※現在不定期での配信となっております。
※メールマガジンにご登録いただく際は、必ず「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえ「登録」ボタンを押してください。
\ SNSやってます /
アフリカ情報をいち早くゲットしよう!
道祖神公式Facebookページ
道祖神公式Instagramアカウント
道祖神公式X(旧Twitter)アカウント