フリーコール 0120-184-922

携帯電話・PHSからは繋がりません。
固定電話からおかけいただくか、03-6431-8322までお電話ください。

アフリカの旅を創り続けて43年、専門店 道祖神で行くアフリカ

オンライン講座「もっと知りたい!自然写真家・山形豪さんと行くアフリカ自然撮影ツアー」

イメージ

ご好評いただいております、自然写真家・山形豪さんと行くアフリカ自然撮影ツアー。2022年は、たくさんの野生動物やアフリカならではの自然の撮影をお楽しみいただける5コースをご用意しました。今回のオンライン講座は全5回シリーズ。各回1つのツアーに絞り、どのような環境で、どういった動物を撮影できるか、そして、持っていくべき機材など、より具体的な内容を山形さんにお話いただきます。新型コロナウィルスの影響により、気軽に海外旅行ができない状況は続いていますが、来たるべき日に備え、じっくりお話を聞けるチャンスです。動物にも詳しい山形さんですので、撮影目的に限らず、アフリカの自然がお好きな方にもおすすめの内容となっています。

2022年 自然写真家・山形豪さんと行くアフリカ自然撮影ツアーラインナップはこちら

山形豪さんプロフィール

1974 年、群馬県生まれ。少年時代を中米のグアテマラや西アフリカのブルキナファソ、トーゴといった国々で過ごす。高校卒業後、東アフリカのタンザニアに渡り自然写真を撮り始める。英イーストアングリア大学開発学部卒業後、帰国しフリーの写真家に。アフリカ南部から東部にかけての地域を頻繁に訪れ、大自然の姿を写真に収め続けているほか、写真サファリのガイドとしても活動中。国内では写真展や講演会などを行なっている。 著書に「南アフリカ自然紀行・野生動物とサファリの魅力」(地球の歩き方 GEM STONE)、写真集「From The Land of Good Hope」(風景写真出版)、「ライオンはとてつもなく不味い」(集英社新書 ヴィジュアル版)がある。日本写真家協会(JPS) 会員。
公式ホームページ www.goyamagata.com

日時 第1回 2021年4月23日(金)20:00~21:30
山形豪さんと行く 緑の季節のマシャトゥ 自然写真撮影ツアー 10日間 2022
⇒ 終了しました


内容 : 山形豪さんが毎年通い続け、アフリカでもっとも気に入っている動物保護区の一つがボツワナ東部にあるマシャトゥ動物保護区。動物が多いのはもちろん、観光客が少ないこと、サファリアレンジの自由度、高いドライバーのスキルなど撮影にとっては最高の条件が揃う場所で、世界の自然写真家たちが注目しています。一年中サファリは充実していますが、このツアーでは緑が美しい雨季のマシャトゥで徹底的にフォトサファリ。食べ物が豊富にあるこの時期は動物たちも生き生きとした姿を見せてくれます。

第2回 2021年5月21日(金)20:00~21:30
山形豪さんと行く チョベのハウスボートとサファリ写真撮影ツアー 10日間 2022
⇒ 終了しました


内容 : 山形豪さんとともに、南部アフリカを代表するチョベ国立公園での撮影をお楽しみいただけます。クルーズ中は雲台を備えた撮影用のサファリボートに乗り換え、ローアングルからのフォトサファリ。大自然の中で過ごすハウスボートでの優雅な滞在もこのツアーの魅力です。後半はロッジへ移動し、腕の良いサファリドライバーとともに、チョベ国立公園で時間制限なしの徹底サファリを楽しみます。撮影に特化した最大6名様限定のツアーです。

第3回 2021年6月18日(金)20:00~21:30
山形豪さんと行く カラハリ・トランスフロンティア公園写真撮影ツアー 10日間 2022
終了しました


内容 :ボツワナと南アフリカの2か国に広がるカラハリ・トランスフロンティア公園は、自然写真家の山形豪さんが通い続ける場所の一つ。 黒いタテガミで有名なカラハリ・ライオン、チーター、ヒョウなどの捕食動物、 ミーアキャット、ブラウンハイエナなどの珍しい動物が生息しています。公園内でも環境の異なる2か所それぞれに3泊し、徹底的にフォト・サファリをお楽しみいただける10日間です。

第4回 2021年7月16日(金)20:00~21:30
山形豪さんと行く タンザニア・セレンゲティとンゴロンゴロ 写真撮影ツアー 10日間
⇒ お申込はこちら


内容 : 野生動物の宝庫タンザニアの5月は緑に溢れ、ンゴロンゴロのクレーター周辺は一面の花々でまさに楽園そのもの。可憐な黄色や紫の花が咲き乱れ、その中を動物たちが戯れるのはこの時期だけにしか見られない景色です。また2~3月にセレンゲティ南部で出産を終えたヌーたちがマサイ・マラを目指して北上しているため、ヌーの大きな群れに出会えるチャンスも大で、肉食動物たちも多いに期待できます。セレンゲティには4連泊してフレキシブルなサファリ、またンゴロンゴロでも1日半クレーター・サファリをお楽しみください。4名様限定のツアーです。

第5回 2021年8月20日(金)20:00~21:30
山形豪さんと行く 乾季のボツワナ・マシャトゥ自然写真撮影ツアー 9日間
⇒ お申込はこちら


内容 : 山形豪さんとマシャトゥ動物保護区に滞在する大好評のツアー。マシャトゥ動物保護区は、動物が多いのはもちろん、観光客が少ないこと、サファリアレンジの自由度、ドライバーの高いスキルなど、フォト・サファリにとっては最高の条件が揃う場所です。また、訪問時期の7月は乾季にあたり、動物が水場に集中するため、乾季だけのマシャトゥ名物でもある「エレファント・ハイド」(半地下に埋め込んだ観察小屋)からの撮影も可能。地表の目線から、目の前に迫る動物たちを撮影する絶好のチャンスです!
定員 各100名様
参加費 1講座500円(クレジットカード払いのみ:VISA、MASTER、JCB、AMEX)
お申し込みの流れ ウラカタ(外部サイト)より、お申し込み、お支払いをお願いいたします。

①ご希望のイベントの空き状況を確認するボタン→開催日を選択→申し込むボタンを押し、まずはメールアドレスを登録してください。入力したメールアドレスに確認メールが届きますので、メール記載のURLをクリックし、予約申し込みへ進んでください。

②お名前、携帯番号、お申し込み人数を入力し、次へ進んでください。お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

③クレジットカード情報を入力、クレジットカード決済についてを確認のうえチェックボックスをクリックし、上記内容で申し込む ボタンを押すと、申し込みが完了します。登録したメールアドレスに予約確定メールが届きますので、内容をご確認ください。

④予約確定メール内に、オンラインイベント当日に使用するZoomのIDやパスワードが記載されていますので、開始時間前になりましたら、各自パソコンからご参加ください。

⑤都合が悪くなりキャンセルをご希望の場合は、イベント前日の18:00までに弊社代表メールか、お電話にてキャンセルのご連絡をお願いいたします。それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねますので、ご了承ください。

⑥クレジットカードの明細書には、「体験・施設等利用料/ウラカタ」と記載されます。