サファリ・セレクション

サファリ・セレクション

ご存知の方も多いとは思いますが、弊社はアフリカ専門の旅行会社で、ホームページに掲載しているのはほとんどが『募集型企画旅行』(旅行会社が予めコース、最少催行人数、宿泊先、利用航空会社等を設定して料金をお出しし、ホームページやパンフレット等で参加者を一般公募するタイプのツアー)です。

そして、ホームページやパンフレット等、表に出ることがあまり多くないため、ご存知の方はあまり多くないのかもしれませんが、個人や団体のお客様の希望に合せて旅程や訪問地をご提案させていただく形の『手配旅行』も多く扱っています。比率で言いますと、扱っている旅行の半数近くが、この『手配旅行』です。

渡航される方の興味の方向も様々ですし、お休みの時期もお客様それぞれ、同じ国でも行きたい場所の組み合わせが異なったり、複数国を旅したい場合ですと組み合わせる国々のチョイスも変わってくるのは当然です。例えば、動物サファリにご興味がおありで、何度も足を運んでおり、「前回とは異なる国、自然環境の中で動物を見たい」という方も少なくはないでしょう。そんなご希望をお持ちの際に、是非ご利用いただきたいのが『手配旅行』という形態です。

弊社のスタッフも、全員がアフリカ全般に対してある一定の知識を持っていますが、より専門的に詳しい地域・国はスタッフそれぞれ異なります。全員の知識をあわせますと、ほぼアフリカ全土・あらゆる興味の対象をカバーできると自負しておりますので、ちょっと突っ込んだご希望をお持ちの方は是非『手配旅行』のご相談をいただければと思います。「個人手配=高い」と思われがちですが、実際は募集型企画旅行(いわゆる一般公募の団体ツアー)と大差ないものもありますし、ある程度ご予算に合わせて旅程と内容を組み立てることは可能です。

この「サファリ・セレクション」は内容を”サファリ”に限定し、異なる訪問先、サファリの内容をご提案させていただいた2名様催行の「募集型企画旅行」ですが、こんな内容も含めてホームページに掲載している募集型企画旅行はほぼ全てが「手配旅行」で個人手配可能ですので(ただし、お一人やお二人など、少人数だとコスト的に現実的ではない場所もあります)、マニアックな希望、珍しい行先等ご希望のある方も、どんどんお問い合わせいただければと思います。

因みに私の得意分野は、登山&トレッキング、遺跡や岩絵などを含めた歴史的な内容、砂漠、そしてインド洋の島の旅です。

サファリ・セレクション特集ページはこちら

by 羽鳥