ベストシーズンのマサイ・マラ 家族サファリ 8日間

2019年8月10日出発の手配旅行でケニアに行かれた、島田様ご家族からのレポートです。

8月11日 ナイロビ

夕食は、ホテルで、オススメのニャマチョマピザをいただきました。
ヤギ肉は、臭いかなと思っていましたが、、普通においしかったです。

8月12日 マサイマラへ

夕方からゲームドライブをしました。
マサイマラの広大さに感動しました。
たくさんのキリン、ゾウ、シマウマなど見ることができました。

8月13日

7:00~フルデイサファリでした。ジョンと。
ライオン、サイの親子、カバ、ワニなど、、見ることができました。
タンザニアとケニアの国境?の石のところに行きました。

8月14日

7:30~フルデイサファリでした。ジョンと。
たくさんのヌー、インパラ、シマウマ、、気になっていたヒョウをみることができました。

夕方、シマウマとヌーの川渡りを見ることができました。大迫力で、感動しました。

8月15日

5:00 バルーンサファリできました!
乗ったことがなかったので、、しかも、ケニアで乗れたこと、上から、動物を見たり、景色を見たり、、嬉しかったし、とても感動しました。

その後、朝ごはんをいただき、ゲームドライブしました。朝ごはんがおいしかったです。

少し休憩して、16:00 マサイ村へ、、
マサイ族、おもしろかったです。…が、入村料を少し多めにとられた気がしましたが、、まぁ、楽しかったです。
本当にあんな生活なのかは、疑問が残っていますが、、笑

8月16日 ナイロビへ

菊地さんとお土産屋さんとスーパーに行きました。
スーパーでは、、紅茶をたくさん買いました!

楽しい旅行でした。
ロッジの食事は、毎日美味しかったです。
キリマキャンプは、過ごしやすかったです。
キャンプ内に、シマウマやシママングースやヒヒがいたのも、子どもが喜んでいました。

また、アフリカ行きたいー!と思っています。
2人の子どもも、ケニアが気に入ったようです。

色々、ありがとうございました!

■アフリカ オーダーメイドの旅