サファリガイド加藤直邦さんと行くベストシーズンのマサイ・マラ 10日間

毎年大好評の加藤さんと行くケニア・ツアーです。

ケニアでのガイド経験も長い加藤さんだけあってとにかくケニア、動物、自然の知識が豊富です。

マサイ・マラ5連泊の中では動物の状況によってフレキシブルにサファリをアレンジするのはもちろん、他のアクティビティが充実しているのもこのツアーならでは。

例えばウォーキングサファリは通常サバンナを2時間くらい歩いて動物の足跡や糞、植物などの説明をしてもらう、という感じですが、このツアーでは見晴らしのよい丘をマサイとともにハイキング。

途中、マサイの先人たちが残した洞窟の岩絵を見たり、
マサイたちと交流しながら丘の上へ。丘から見下ろすサバンナの景色は最高です。

マサイの青年との会話も弾み、サバンナに生きる彼らの素顔ものぞけるチャンスです。

その帰り道には短めのナイト・サファリ。夜行性の動物が見られるかもしれません!

ほかにもコックと一緒にケニア料理を作ってみたり、夜は星空観察をしたり。

そして動物の咆哮を聞きながら眠りにつきます。

滞在は、水洗トイレもお湯のシャワーも完備し、充電もバッチリできる快適なキャンプサイト。

アフリカ初めての方にも、リピーターの方にも自信をもってお薦めできるツアーです!

⇒9月16日発の同ツアー、間もなく催行決定です!お早めにお申し込みください。

サファリガイド加藤直邦さんと行くベストシーズンのマサイ・マラ 10日間

by KQ