アフリカ旅行の道祖神

アフリカの治安について

治安が良い、悪いには政治的、宗教上、経済上の理由に因るなど、国や地域によっていろいろな原因があるので、一概に「アフリカ旅行」=「危険」と決め付ける必要はありません。しかし、日本人が訪れることが多い都市を一例で挙げると、ナイロビ、ヨハネスブルグ中心部は治安が悪いと言われています。ヨハネスブルグでは町の中心部に行くのは避けましょう。環状の高速道路の外側であれば中心部より安心です。しかし日が落ちたら一人で外を歩くのは避け、わずかな距離でもタクシーに乗りましょう。高価なアクセサリー、時計は外し、かばんなどはホテルに預けて、身軽な格好で歩きましょう。
他の大都市でも治安は余りよくありません。一人になるのは避ける、人目につく場所にいる、知らない人に声をかけられても相手にしない、貴重品は持ち歩かない、などの基本事項を守り、何より周囲に気を配っていることが大切で、ウインドウショッピングやぶらぶら歩きはしないようにしてください。目的を決めてサッサと歩くことがポイント。スキを見せないことが重要です。このあたりの事情はアフリカ以外のところでも同じで、知らないところに行く以上、慎重な行動が求められます。

Q & A

よくあるご質問をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。
株式会社 道祖神
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-23-1 第3TOCビル6階
営業時間 月~金 9:30~18:30(定休日:土・日・祝日・年末年始)
固定電話からお問い合わせ
携帯電話からお問い合わせ
携帯電話 03-6431-8322
メールでお問い合わせ
メール お問せフォーム
資料マーク
初心者マーク
質問マーク
電車マーク
スタッフマーク
会社マーク
メールマガジン登録
アフリカ情報満載のメールマガジン「AFRICA NEWS」をお届け! ※現在不定期での配信となっております。
※メールマガジンにご登録いただく際は、必ず「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえ「登録」ボタンを押してください。
\ SNSやってます /
アフリカ情報をいち早くゲットしよう!
道祖神公式Facebookページ
道祖神公式Instagramアカウント
道祖神公式X(旧Twitter)アカウント